LOST IN TIME in 東京厚生年金会館 大ホール

LOST IN TIME in 東京厚生年金会館 大ホール
昨日はロストのライブに行ってきました
なんていったらいいか、ロストの音はほんとに体中すみずみまで染み渡ります
最後まで行こうか悩んだけどほんとに行ってよかった

ほんとに良かった!
ありがとう
としか言い様がないです
歌うだけで、伝わることってあるんだなあ


「教会通り」
一番聞きたかった曲。

-気付くのはいつだってそうさ
何かをなくした後なんだ-

「花」
ロストの原点です

「昨日の事」
演出が良すぎです、ほんとに。

「サンカク」
今日、バス停から家までの帰り道、この曲を聴きながら、夜空を見上げてみました
サンカクは静かに佇んでましたよ

「蛍」
海北さんのMCからはいったこの曲。
忘れられません。



4月の野音、ほんとに楽しみです!
外で聞く彼らの音はまた違うんだろうなあ~
この日以上のライブなるだろうと思います(^-^)

そうそう思わず1月に対バンのチケットとっちゃいました!
今度はライブハウスで見れる!
[PR]
# by merotomo | 2005-12-19 22:29 | ライブレポート

plane ワンマン!

12.10
SHIBUYA O-Crest

会場はすごくせまくて300人くらいでもう満員
ほんとんどが女の人で思ったより年齢層は上だったかな~
あんまりキャピキャピしてる人がいなくて
落ち着いててよかったな~

planeの音はというと最高でした!ほんとに!
CDになってる曲は全部やったと思うよ
一番印象的だったのは「愛する人」
全身に菊地さんの声が染み渡るようで、浸ってしまいましたよ
ちょっと鳥肌たちましたよ~
菊地さんのあのなんていっていいかわかんないけど
なめらかなまとうような声がすごく好きです!
CDできくより、ちょっとこもってて(?)良かった~~
あと、菊池さんの目力がすごくてこっちを見られたときは、「うおー」って圧倒されます!
グア~って感じの目線にちょっとくらくらでした(笑

ギターの久光さんはあんまり見れなかった・・・(私が右側にいたので)
ベースの木田さんはおもしろい!
かならずMCで菊地さんが助けを求めるように木田さんをみてたよ(笑)
ドラムの神本さんは一言もしゃべってなかった~
けど、すごい激しくて力強くて、髪の毛を振り乱しながらたたいてたよ。それにしても、彼は白かった・・・

CDを聞いてて、planeはほんと日常のことを歌ってて
すごく親しみを感じます
アイアンもってゴルフに行こう~とか
野球を見に行ってつくったという「レフト」など。
お気に入りのフレーズは「シャトルバス」の
寒さで手かじかんで
真冬に吐く息は白く♪
が、すご~い好きで
生で聞けてすごく幸せでした
アンコールのsisterもほんとに最高だったけど♪
ほんとにplaneは捨て曲がなくてどの曲も完成度が高いと思う。

バッチもらったけど、全部あつめると「Plane」ってなりそう!
今日はPとlをゲットしました♪次も行かなければ!


今日はplaneの前に無料のイベントの招待券がきたので
シュノーケルを見にHMVにいったんだけど
行ったときにはすでに終わってた・・・。かなりショックでしたよ。
そして、タワレコでACIDMANのアルバムを購入。

それにしても、かな~~り久しぶりになっちゃった!
mixiにはかなりの頻度で書いてるんだけど(笑
[PR]
# by merotomo | 2005-12-11 13:20

セカイランク インストアライブ in タワレコ新宿

行ってきました~
早めに行ってふらふら試聴してたら、ちょうどランクのリハを見れました♪けっこういろんな曲やってましたよ
そんなこんなで聴いてたら、横をセカイイチのみなさんが通りましたよー!「セカイイチさん到着です~」ってスタッフが言って、はってみたら普通に4人そろって入ってきました
ラッキーだった~♪

★セカイイチ

今日あの橋の向こうまで
はずなもの

フォーク

☆ランクヘッド

インディゴ
君とコスモス
プルケリマ
僕らのうた


本番のインストアは、本人があまりみえず・・・。
ステージ低いからしょうがないよね
背の高い男が前にいて、超邪魔だった(泣
でも、健太郎さんの頭のとかさはよく見えたよ(笑

セカイイチは、途中慧くんの弦が切れるハプニングが!
小高くんからギター借りてたよ
そうそう、はずなものがすごいよかった!
(慧君途中歌詞忘れてたけど 笑)
というか古い歌ばかりで嬉しかった~

ランクは、アコースティック??って感じだったので
どんなになるかワクワクしてました
良い!
そうそう、石川さんがめちゃめちゃしゃべってましたよ(笑
このインストアが、自称セカイランク東京公演らしい~
練習できなかった~ていってたけど、アレンジとか良かったよ
早くライブハウスで聴きたいよ
・・・山下さんのめがねが気になったなあ、あのめがね可愛い(-0-)

最後は、それぞれのポスターをお土産にくれました
でかい!!!


帰りに、フジファのファブボックスをやっと買いました♪

そうそう、「シュノーケル」というバンドを試聴したんだけどすごいよかった!3人ともめがねのバンドです
是非試聴を!
[PR]
# by merotomo | 2005-11-13 13:12 | ライブレポート

粉雪スペシャルライブ当選!

レミオロメン、粉雪スペシャルライブです
届いちゃいましたよ!!!!

・・・信じられない(泣)
当たるとはさっぱり思ってなかったよ、まじで。

あ~うれしすぎる!
チケット凝ってて可愛いのです
雪のマークがポイントですね♪

ほんとにうれしすぎてどうしよう!!
やばいやばい。

ただただ、20日晴れることを願うばかりです(^-^)/

ちなみにスペシャ枠です♪a0041942_19153479.jpg
[PR]
# by merotomo | 2005-11-11 19:15

Mステ!

レミオロメン、Mステ決定!
来ましたね~!
二度目ですね、あ~とうとうきたか~。
これで、売れ売れの方々の仲間入りしちゃうのかな!?
やっぱドラマの挿入歌になると違いますね
うたまっぷとかの歌詞検索のランキングで、3月9日が上位にランキング
してるみたいだし。

粉雪、レミオロメン至上最高に売れそうですね~こうなると。
あ~やっぱり悲しいよ、私的に。
ちょっとレミオロメンからはなれそうな予感・・・。
山梨も行きたいけど、12月4日があるから、はずれてもいっか~とかおもうように
なってしまったよ!!!
やばい・・・。

あ、でも、ニッポン放送オールナイトニッポンRはめっちゃ楽しみ!!(笑)
次の日休みだしじっくりきいちゃおうっと♪
前田さんのトークが聞きたい♪
「音楽と人」も買いましたよ~
セカイイチもランクものってたし。
小高くんへのインタビュー、厳しいね~~
てか、彼は呑みすぎですから(笑


そうそう、今日はplaneのワンマンの一般発売日だったんですが!
30分くらいで売り切れで。
まじありえない!!!!
普通に発売日過ぎても、売ってるだろう~とか思ってたよ
甘く見すぎ。
ジャパサの時、帰りうってたからかえばよかったーーーー
planeすごいよ、君ら。
やっぱグランドラインで来ましたね!
こうなるとなんとしても、行きたくなるのが、人間の心理ってやつなんだよね(笑)
[PR]
# by merotomo | 2005-11-06 16:31 | レミオロメン

ほんと寒くなりました!

冬になって来ましたね☆にトラバ~。

問題のヒントありがとうございます!
って、わたしももう応募しちゃいました・・・。家族中の名前を使って応募するしかない(笑
五感か~なんだろ。。。
難しい・・・。
あ、冬の早朝とか深夜、わたし好きです。
シーンとしてて、耳がキンキンして痛いけど、
なんていうか周りが全部、清浄化されたような感じになって
気持ちいいんですよね。

あ、それにしても、前田さんが藤巻氏にかくれて見えないよ!!!(笑
あごだけしか見えない(笑
最近前田さんがやせたきがしてしょうがない。
前田さんは、ころん?としてるのがかわいらしいのに!
忙しいのかな~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レミオロメン、山梨ライブは応募できるのは全部しました!
さて当たるかな~。
でも、最近、当たんなくてもいっかとか思ったり。
12月4日がありますからね♪
12月31日もありますし♪

そうそう、まじで大事件が!!!
2006.1.28
ライブ総当りですよ。
レミオロメン、ツアー初日
バンプ、幕張一日目
セカイイチ、ワンマン

・・・ごめんなさい、わたしはセカイイチをとってしまいました(笑
だって、このひは研修があって休めないから、レミオの埼玉なんて仕事おわっていっても間に合わないし、バンプは1,2日目とチケットとれたから、2日目にいけばいいし。
ときたら、セカイイチにいくしかないんです!
それにしても、慧くん時計なくしちゃったみたいなんで
すごく心配・・・。
見つかったかな。
[PR]
# by merotomo | 2005-11-04 21:24 | レミオロメン

スピッツ あまったれツアー2005 in 神奈川県民ホール

スピッツはロックでしたよ!
かなり熱かった~。
甘ったれクリーチャー 、メモリーズ・カスタム 、俺のすべて 、みそかの流れはもう汗だくだく。
みなさん、おとなしそうなかんじだけれども、はじまると飛ぶ飛ぶ(笑
ベースの田村さんなんて、ベース投げ捨てたり
スタンド倒したりしてましたよ!
すっごい意外でした~
半袖でいけばよかったと後悔・・・。
それにしても、マサムネ氏の声はほんとに心に響きます
途中、「優しくなりたいな」という曲をマサムネ氏とピアノ演奏だけで聴けたんですが、平井堅を生で聞いたときと同じ衝撃をうけて、泣いてしまいました。
スピッツのアルバムは
スーベニア
三日月ロック
ハヤブサ
フェイクファー
ぐらいしか聴いたことなかったけど、知ってる曲がほとんでよかった。
そうそう、アンコールで聴いた「ミーコとギター」。かわいい曲で気に入ったのでしらべたら、1991年発売の「名前をつけてやる」にはいってる曲でした。1991年て!もう14年まえ?
すごいなあスピッツて。
また来月のゼップも行きたいな~と思うのでした。

そうそう、この日は渋谷と新宿のタワレコを回って、上の写真のCDをゲット。
つばきの「夢見る街まで」は、強力プッシュされてましたね
このジャケットめちゃめちゃ好きです♪
イントアライブのチケットもゲットです(^-^)
ついでにセカイランクのアコースティックライブのチケットもゲット♪
しばらく、音楽ねたがつづきそうです。

ランクの「影と煙草と僕と青」「プリケルマ」
セカイイチの「淡い赤ときれいな青と」
つばき「夢見る街まで」

ランクヘッド「僕らのうた」
[PR]
# by merotomo | 2005-10-27 19:41 | ライブレポート

つばき先駆2005

つばき先駆2005
01. もうすぐ
02. めまい
03. 昨日の風
04. 青
05. 雨音
06. アセロラ
07. 夢見る街
08. 飽和状態
09. 街風
10. 気まぐれ
11. 来る朝燃える未来
12. 猫
13. ループ
14. スタイル
15. 君のヒゲ
16. 夢見がち
17. 朝焼け

EN1
今日も明日も
EN2
冬の話

いや~よかった!ほんとに(^-^)
聴きたかった曲は全部聴けたし、一色君は楽しそうだったし♪
なにより、冬の話で締めくくれてよかった~
「ワンマンは愛を感じる」(By曽根さん)
この言葉は聞いてたお客さんにとっても、うれしい言葉ですね
あと、マロン小川さん(笑
と、岡本さんの「おしゃれは我慢から」は、名言ですね~
よく頑張ったよ岡本さん(笑

渋谷クアトロは初めてだったんだけど、ちょっと迷いました(笑
あのへん、ごちゃごちゃしてて好きじゃない(泣
あと、クアトロってフロアの左にあるでかい柱はなんなの!?
邪魔すぎ!
あの柱でわたしは小川さんがあまり見れなかったよ・・・
あと、今日もランクの石川さんをみたよ
ドリンクのところでぼ~っとしてたら、見覚えある顔が!!
石川さんだ!隣にいた背の高い人は小高さん???
じーっとみてたら、小高さんらしき人と目が合ったよ、見すぎた・・・(笑
というかこうゆうとき話し掛けてもいいのかな?
ジャパサ行きました~って言いたかったよ

そうそう、一人ライブなるものを初体験!したけど。けっこうへいきなもんだなあ。
はじまるまで長かったけど、ドリンクのみながら、周りの人みたりして楽しめました
男のひともけっこういるんですね、あとカップルも多かったような
また一人で行こうかな~。

この日は新宿のタワーレコードで、ランクヘッドの「プルケリマ」を予約してきました!12日のインストアは絶対行く!セカイイチの「今日あの橋の向こうまで」も買って来たよ(^-^)
・・・そういえば、タワレコで試聴いしてたら、「今日の夕方ひまですか??ライブがあるんですけど・・・」って声をかけられたよ
残念ながら「ライブ行くんでごめんなさい」ていったけど、なんのバンドか聞けばよかった。チケットがさばけなかったのかな?とか思ったり
そのあとは渋谷のタワレコでつばきの「夢見る街まで」を予約!
番号は130番代だったよ、このひ予約した人多いんだろうな
あとあと、試聴してて、ACIDMANの「季節の灯」。すっごい鳥肌たった・・・。ACIDMANは「創」からはあまり聴いてなかったけど、これはすごいやばかった!カップリングもいいし・・・。アルバム買うしかないなあ。
あ~やっぱ音楽っていいなあ。

今は、セカイイチの「シルクハット」をリピート中
[PR]
# by merotomo | 2005-10-22 22:13 | ライブレポート

大阪で公開ラジオ!

大阪ラストのラジオ出演☆にトラバ~

遅くなっちゃったけど、レミオロメンのみなさん、ジャパサ2デイズ、そしてラジオとお疲れ様です~。公開生なんて是非いきたかった!
関東でもやらないのかな?
あったら、すごいことになるんだろうな~
広島の藤巻君のも警備員がかなりいた、みたいなことを聴いたので。
ほんとに、レミオロメンはこれからどこに向かって走っていくんだろう?
なんだか、アイドル化が問題になってるみたいですね
確かに、ジャパサの時のほかのバンドとの空気がぜんぜんちがったからなあ~

そうそう、今月のロッキンかいました!!!!
藤巻くん単独インタビュー!
笑顔が素敵・・・vvv
粉雪、はやくじっくりききたいです。
昨日のラジオもきけなかったし・・・。

あと、CDJ!第3段発表!!!!!
私がいく、31日に、テリヤキボーイズと音速ラインが!!!!!!!!!!!
やった~~~~~!!!
アジカンは結局30日か・・・。

・・・やっぱり29日いきたくていきたくてしょうがないんですけどどうしよう。
しかも、いってもほとんどのバンドが好きすぎて
タイムテーブルですんごい悩みそう。
見たいバンド
アシッドマン、エルレ、テナー、つばき、セカイイチ、ベニーケイ、ビーダッシュ、アナログフィッシュ、バンアパ、スカパラ!
やばいよ、この豪華面子!

・・・とりあえず今日はつばきのワンマンにいってきます~~~
[PR]
# by merotomo | 2005-10-21 11:58 | レミオロメン

JAPAN CIRCUIT VOL.26

久々のライブ☆にトラバ~♪


行ってきました!!!!!!!!!!
もう今までいったライブで、一番いい場所でみれました!
なんと
最前列、中央右よりの亮太くんの目の前!!!!
わたしの格好は、治君いろのピンクのTシャツ着ていきましたよ♪
忘れないうちに今日のことをかいとこう~~(^-^)

長いです(笑
[PR]
# by merotomo | 2005-10-16 01:22 | ライブレポート